ネットだけで儲ける

今日の記事は、ネットを使った儲け話。 最近は働き方改革で、残業も出来ず、週休二日で暇な方に向けてのお小遣い稼ぎ。 基本的にたくさん儲けるには、YouTuberなんかがありますが、自分には無理って思いますよね。 そこで、少額でもいいので、毎日少しずつ2…

「AAA」の事件で思うこと

AAA 自己最多34万人動員 全国4大ドームツアー ↑ 前回のアリーナツアーの動画 今回の「AAA」の事件によって、どうなるのか不安ですよね。 芸能人も最近は、コンプライアンス遵守!犯罪、事件になると活動できなくなってしまいますよね。 大好きな芸能人や…

50歳で会社を辞めてスローライフ?第5章

俺、会社辞めます。 言ってみた。思ったほど引き留められなかった。(ま、ほんなもんやろ!) 今回辞めるにあたって、新人募集を会社が行い気づいたことが。 それは、運転免許証の制度が、この先運送業を苦しめていくし、高齢化に拍車をかけること。 なぜな…

50歳で会社を辞めてスローライフ?第4章

会社を辞めて、さぁ 何しようか? 漠然としたことしか考えてなかった。でも、一個でも資格を会社を退職するまでにと考え、この歳での資格となると、、、、! 介護にしようかと考えて、ネット検索。 ここでニチイとかのサイトが。一応資料請求。 しばらくして…

モニター基盤の修理 

モニター基盤の修理 ここからの作業がこの修理の肝です。 修理の方法は、解体して基盤を取り出す。不良コンデンサーの取り外し。購入したコンデンサーの取り付け。組み立て。テストの順です。 基盤はすでに外していたので、コンデンサーの取り外しを始めます…

副業でアフィリエイトを始めるために最低限必要なもの

初心者がアフィリエイトを始めるなら最低限この6つ が必要です。 スターターキット6つ 1.パソコン 2.インターネット回線 3.メールアドレス 4.銀行口座 5.ブログやサイト 6.やる気 それでは、項目ごとに詳しくご紹介していきます。 パソコン パソコンがないと…

徳島でコンデンサーを購入する。  購入編

徳島でコンデンサーを購入できるお店を検索しました。私は古い人間なので昔のことを知っているので、そういえば、駅前の2階にあったな~と思いだして検索しました。でも、もう無いらしい。そこで、それらしい所はあるのかと探すと。 でんでんハウス佐藤電機…

Acer S234HL コンデンサーの故障に苦しむモニター君を救えるのか  格闘編

今回もがんばった。 前回書かなかったことがあって、配線の引き抜きに苦労したこと。壊さないように慎重になおかつ、が=って 引き抜く。ここで挫折してしまいそうになります。爪があるやつは、小さなマイナスドライバーが必要です。 前回の画像のコンデンサ…

パソコンモニターが壊れたから修理した話。YouTubeで少し勉強すれば自分で出来る。 準備編

やり方は簡単なので、書きます。あくまで、自己責任でしてください。 今回の修理品 acer モニター 形式は、画像見て判断して コンセントにつないで電源ボタンを押すと一瞬電源が入って、落ちてしまう。 この現象をgoogle先生に尋ねると、コンデンサーの…

50歳で会社を辞めてスローライフ?第3章

50歳で会社を退職してしまったバカな俺 このころから、周りの仲間から自分がどう思われているか考えてしまった。(これが後々考えてみると悪かった) 仕事量の振り分けに対する不満も出てきてしまった。会社の働く人の構成も昔と変わってきて、若い人のいない…

50歳で仕事を辞めてスローライフ ?第2章

23歳から2t車での配達仕事。朝積み込み、順番に小売店に配達してました。飲料品や乾物物が中心ですが菓子や日用品もあって、20件ほどを回る仕事でした。 若い頃はがむしゃらに仕事してたな〜!今の働き方に比べるとしんどかったけど、皆んなで頑張って一体感…

50歳で仕事を辞めてスローライフ ? 第1章

50歳にして会社を退職してしまった馬鹿な俺 何とかなると思ってたし、やる気は十分あった。でも、再就職の難しさや、気持ちの持って行き方。こうなってしまった自分のことを書いていきます。こんな風になったのはどこに原因があったのか(いや、大体はわか…