50歳で会社を辞めてスローライフ?第4章

会社を辞めて、さぁ 何しようか?

漠然としたことしか考えてなかった。でも、一個でも資格を会社を退職するまでにと考え、この歳での資格となると、、、、! 介護にしようかと考えて、ネット検索。

 

ここでニチイとかのサイトが。一応資料請求。

しばらくして、初任者研修の資料が届く。

なんと、12~3万円する。無理、と。

でも、電話が掛ってきて、今ならキャンペーンで安いですよって。

しかも、日曜日の開催。  ん~~!どうしようかな~~!

まあ、休みの日に何もしてないから行ってみようか。嫁に相談!

 

 

嫁も、最初に12~3万と言ってての4~5万ちょっとやって、って言ったので賛成。

「まあ、やってみたら。」とのGO=サイン

 

11月末の日曜から3月の末まで。正月休みとかあるから少し長くかかる。ほとんどは3か月くらいらしい。

 

早速入校。生徒は14人。男性3人。

まぁ、こんなもんやろうと思い授業を受ける。

意外と楽しい。他のおばちゃんなんかとランチ行ったり、実技したり、あっという間に3ヶ月!勉強は授業に出てれば出来る。みんな合格した。

 

介護の仕事してみようかと思っての資格取得。

やれば出来ることがわかった。自信もついて仕事辞めて挑戦しようかと考えていた。

 

とりあえず会社に辞めると伝えてることに。

 

俺、会社辞めます。