「AAA」の事件で思うこと

f:id:hatarakikatakaikaku10:20190422155401j:image

動画:AAA 自己最多34万人動員 全国4大ドームツアー

 

AAA 自己最多34万人動員 全国4大ドームツアー

 ↑ 前回のアリーナツアーの動画

 

 

今回の「AAA」の事件によって、どうなるのか不安ですよね。

 

芸能人も最近は、コンプライアンス遵守!犯罪、事件になると活動できなくなってしまいますよね。

 

大好きな芸能人や面白かった作品でも、事件や犯罪にかかわる人が出ていたりすると、とたんに中止や、差し替えになってしまいますよね。

 

ここで、私が勝手に思うんですが、お金を払って見るライブや、映画、舞台に関しては、製作者サイドの判断でいいのではないでしょうか。

 

今は、SNSなどの批判や書き込みの批判が多いとか、メールや、電話の批判は、無視してもいいのでは?

 

なぜなら、これらは無料で、まあ、ゼロではないですが、匿名批判だから。

 

お金を払う人が、お客様であって、確かに、Cmなどのスポンサーへの配慮が必要でしょうが、それ以外のオーディエンスは相手にしない。

製作者サイドの判断でとしたほうが。

 

最近の風潮で、もめごとを嫌いますが、あえて批判された方が、風化も早いのではないでしょうか。

 

今回の「AAA」事件に関しても、被害者に誠心誠意と謝罪と賠償をし、自己管理が出来るようになった時点で、事務所やメンバーが判断することが、復帰への第一歩となるように思います。

 

早く復帰できるように、関係者やファンが応援していきましょう。

 

pc.moppy.jp